どんな悩みに対応してくれますか?

妊娠中の悩みや不安、出産に関しての悩みや不安、産後の育児の悩みなど、幅広いお悩みのご相談に応じております。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

予約は必要ですか?

完全予約制となっております。
緊急の場合は夜間も休日も対応可能ですので、ご相談ください。

なにか準備するものはありますか?

特に用意して頂くものはございませんが、母子健康手帳(親子健康手帳)を必ずお持ちください。

駐車場はありますか?

はい、ございます。

お産はできますか?

当院ではお産の対応は致しかねます。
ただ、病院でお産する際の付き添いは可能です。
病院でのお産の際の付き添いをご希望の方はお気軽にご相談ください。

お支払方法について教えてください。

現金、PayPay、銀行振込でのお支払いに対応しております。

パパを連れて行ってもいいですか?

もちろん大丈夫です。パパや家族と一緒に入院も可能です。

お乳が張ってきません。母乳が出ていないのでしょうか?

張らない場合でも、赤ちゃんが飲んだ時に出るというケースがございます。
胸が張らなくて、母乳が出ているか(飲めているか)不安な方は一度お越しくださいませ。
それ以外にも気になることがありましたらカウンセリングの際になんでもお話しください。

お乳を与えてもすぐに赤ちゃんが泣いてしまいます。どうすれば泣き止みますか?

様々な原因が考えられます。
育児相談も可能ですので、一度遊びにきてみてください。

乳頭が陥没ぎみで赤ちゃんがうまく吸えません。母乳で育てるのは無理でしょうか?

無理ではありません。おっぱいマッサージなどで改善できます。
当助産院では妊娠中から卒乳までの母乳育児をお手伝いしております。

断乳・卒乳はいつ頃がよいですか? 子どもがおっぱい大好きですが、卒乳できますか?

はい、可能です。当院ではお子様の様子を見ながら、辞める時期をアドバイスさせて頂きます。

夜泣きがあり辛いです、対処法や夜泣きとの付き合い方を知りたいです。

夜泣きの原因も様々ありますが、原因を解決してあげることで解消されます。
カウンセリングの中で一緒に原因を見つけましょう。

赤ちゃんが小さくてつれていくことが難しいですが、訪問はしていただけますか?

はい、訪問することもできます。お気軽にお申し出ください。