初めての出産育児は分からないことばかりで不安でした。
それに加えコロナ禍ということもあり、孤独も強く感じてしまう状況だったと思います。

私の母が助産院で最愛の弟と妹を産んだため、私は弟や妹が生まれた日から一緒に過ごすことができました。
その経験が今でも強く心に残っているため待望の第1子を授かった時、私も助産院を利用したい!と思いました。
ご縁があって弟が生まれる時に立ち会って下さった藤田先生に、妊娠中から産後入院、産後ケア等でお世話になることにしました。

藤田助産院では気になる症状や悩みをすぐに相談でき、入院中は家族の面会や宿泊、母体の状況に合わせたケアを受けることができました。
そのため不安や孤独を感じることなく、常にリラックスして過ごすことができました。
また夫が一緒に宿泊することで、退院後の新しい生活のシミュレーションに繋がり、何より産まれてすぐから赤ちゃんを身近に感じることができたため、私たち夫婦は親になること、その喜びや幸せを2人で実感できたと思います。

藤田先生は身体のケアや赤ちゃんのお世話の仕方を教えて下さるだけではなく、赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方や触れ合い方、工夫次第で楽しく育児できるということを教えて下さいました。
そのおかげで「育児は辛い」とか「大変」という気持ちになることなく、育児の楽しさや嬉しさを強く感じることができる日々でした。
本当に感謝しています。

この貴重な経験が退院後自宅での育児をするうえで、私達夫婦の支えになっています。
日々赤ちゃんの成長を愛おしく感じながら、私達も親として成長していきたいと思っています。
ありがとうございました。

お電話のお問い合わせ

9:00~18:00
時間外受付も可能です。

Tel.

LINEでのお問い合わせ

こちらからお友達追加をお願いします。

LINE QRコード